新着情報

JSA(日本ソムリエ協会)主催のワイン検定ブロンズクラスを、ラ・カーサで開催させて頂きます。

ワイン検定はJSAがワイン普及を目的として、ワインに興味のある方やワインを楽しみたい方へ向けての入門編という位置付けになっております。講師は高度な知識をもったワインエキスパートで、かつJSAから講師としての認定を受けております。

しかし内容は分かりやすくかつ楽しい検定となっていて、日々のワインライフを充実したものにしたり、もっと深く知識を得るための端緒ともなるかと思います。是非この機会にご参加頂ければと思います。

ワイン検定は、90分の講義と40分の試験からなっております。

開催日時:2018年6月27日(水)

講師:久保茂正氏(くぼ歯科院長)

14:20~15:50 講習会(90分)
15:50~16:00 休憩
16:00~16:40 検定試験(テキスト記載事項より出題)
※ワインテイスティングはございません。

合格されますと、認定カードと認定バッジが授与されます。

検定終了後、ラ・カーサにおきまして「テイスティングパーティー」を開催致します。検定にワインテイスティングはございませんので、講義で勉強された数種の品種のワインを、美味しいおつまみ(おつまみと言ってもラ・カーサの「とっても美味しいおつまみ」です)と共にお楽しみ頂ければと思います。

検定料:¥11000(テキスト代・認定料含む)
テイスティングパーティー:¥3000

お申し込みについてですが、ラ・カーサや講師経由ではなく、ソムリエ協会のホームページからのみとなっております。

日本ソムリエ協会のURL : https://www.sommelier.jp/

スクリーンショットの画像を添付しておきましたので、是非ご活用頂ければと思います。

受付期間:5月1日㈫~5月31日㈭

ワインの世界をより楽しんで頂ける内容になっております。皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

 
まず日本ソムリエ協会のトップページから下にスクロールして頂くか、「コンテンツ」をクリックして頂きます。
コンテンツのページで「ワイン検定」をクリックして頂きます。
ワイン検定のページでブロンズクラスの「お申込み(試験会場選択)」をクリックして頂きます。
「お申込み(試験会場選択)」のページで大阪府までスクロールして頂いて、講師の久保茂正先生をクリックして頂きます。
ページの下にスクロールして頂くと「お申込み」のボタンがございます。